So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

写真のテスト [メモ]

DCF00128.jpgパティは子供達にも容赦なく施しを求めます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

メモ [メモ]

携帯メールから投稿できるように設定。
上手くいったか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

成長 [日記]

今日は雨でした。結構強く降ってましたね。こう言う日は、パティはなんかイライラしている感じです。普段は殆ど噛まないのですが、こう言う日は少し噛み噛みしてきます。とはいえ、後は残らない程度なので手は奇麗なもんです。何も言わなくても噛まないパティ、おりこうさんだねと褒めています。

ひょんな事からサラちゃんとご対面したパティ、12月頃の写真を見ていたらやっぱり体も大きく成長したなと実感しました。あの頃はひょろひょろでしたね。当時は、どんどん大きくなっていくパティが頼もしかったですよ。

ひょろひょろパティです。
patti_1005041.jpg

12月の19日、初めてお散歩トレーニングに参加したときの写真です。なので、まだ首輪を使っていて、リードも短い1.2mのリードですね。昔から、このリード好きなんですよね。自分の中では、「ザ・リード」みたいな位置づけですね。

今では仲良しのMシュナのライラ君ともこの時、初対面でした。
patti_1005040.jpg

今、この写真を見るとパティって凄く小さかったんだなぁとか当たり前のことを思ってしまいますね。大きくなったなぁとは思いますが、どのくらい小さかったかなんてぱっとは出てこないですね。

ちょっと分かりにくいのですが先週ライラ君と会ったときの写真です。
patti_1005042.jpg

頭の大きさで比べると凄い大きくなったことが分かりますよね。ついでに、アネキとの比較もしてみます。

これが12月の時
patti_1005043.jpg

これが先週(5/8)
patti_1005036.jpg

なーんか、ホントに大きくなりましたね。

縦にも、横にも、ぐんぐん成長中ですね。12月の頃と比べると、パティもずいぶんと落ち着いてきました。家でも興奮して走り回る事も少なくなり、落ち着いて過ごしている事が多くなりました。寝たり、伏せて何か噛んでいたり。窓から外を眺めていることも多くなりましたね。

パティは心も体もどんどん成長しています。自分は成長しているのか、考えさせられました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

フモッフ [日記]

今日からまた5日間の仕事生活ですね。昨日まで、GWと土日とで合わせて9日間も休みでした。これだけ連続して休めるのは中々ありませんよね。毎月あって欲しいくらいですが・・・。

先週とかはずっとパティと一緒にいたせいか、今日は仕事中もパティを抱っこしたい・・・とか思いながらの仕事でした。会社の机には、「犬川柳」のカレンダーが置いてあるのですが、それを見ているとパティを思い出しますね・・・。

と、ちゃんと仕事しないといけないですね。今日は写真もなく、ホントにただの日記でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

偶然ですね [日記]

昨日のお散歩トレーニングの疲れがまだ残っているようで、今日のパティは家でノンビリでした。

午前中までは。

今日は、母の日です。何時もお世話になると同時に多大なる迷惑を掛けている母達(アニキとアネキのですね)に感謝の気持ちを込めて、いつまでも枯れない花を贈りました。ドライフラワーではなく、樹脂を吸わせているヤツです。名前は忘れました・・・。

そんな訳で、パティと一緒に暮らしているアニキの母にはお昼に渡しましたが、アネキの母に会うためにパティと一緒に上京してきました。車で1時間半くらい!

マンション住まいなので、パティは中にな入れません。玄関でお花を渡して、エントランスでパティを紹介して終わりでした。アネキの実家での滞在時間10分位・・・。今度ゆっくり伺いますので、今日はこの辺でとパティの散歩です。

マンションの横に川が流れていますので、そこでお散歩です。桜の時期には多くの桜が咲き乱れて奇麗な所です。チャンスがあれば桜の時期にパティの散歩に行きたいですね。

川沿いの道は、お散歩のメッカのようで1時間位の散歩で50匹以上のワンコと出会った様な気がします。ここのワンコ達は、沢山他のワンコと会っているからかすれ違う位では吠えたりしませんでしたね。みんな、あんまり他のワンコの事を気にしてはいませんでした。状況に慣れているっていうことですかね。みんな、有る程度の社会化が出来ているのだなと感心しました。ワンコにとっては、小田原よりは良い環境かもしれません。みんなニコニコしながら散歩出来てました。

で、散歩をしているとなーんか見たことのある飼い主さんと、ボーダーコリーの仔がいるでは無いですか。パティが、白い柴犬の仔と遊んでいると一緒になって遊んでいるこの仔・・・。見たこと有るよな・・・って。実際には、良くブログで写真を見ている仔でした。サラちゃんです。こんなところでルークママさんとお会いするとは思っていませんでしたので、アニキもアネキも驚きました。いやー、本当に世の中って狭いですよね。やっぱり、どこかで色々と繋がっているんだなぁって。

前にお会いしたのは、記録を見ると12月26日でした。その頃のパティはまだ4キロでしたね。今の半分位ですね。大きくなったパティに、ルークママさんも驚かれていました。その時は、ミューズちゃんが沢山遊んでくれたことを思い出しますね。

patti_1005039.jpg

ちょくちょく実家にも帰っていますので、また遊べると良いな!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。